2011年10月21日

TAUBERS

うちにタウバーズのレースアップが飾ってあります。
結構めずらしいビンテージレザーJKなのでちょっと高めの98000円です。

外からそれを見た50歳前後かな?と思われる普通のおじさんが入ってきて
これいくら?
って聞かれました。
ヘルメットと身なりから多分原付乗りの方かと思います。
寒いから何か上着が欲しいと思っていたところに目に留まったのでしょう。

一瞬、このおじさんに値段を言うべきか
売り物でありませんというか悩みましたが
仕方なく98000円です!って答えました。

おじさんはふざけんなって感じで出て行きました…

実際、旧店舗では同タイプを2着販売してきた訳で相場的な値段と思います。

しかし ビンテージ古着は一般人には理解出来ない世界であることもわかるので辛かった…

おじさんごめん!
きっと嫌な感じに聞こえたでしょう。
バカにしてるのか!?とも思われたかも知れません。
でも本当なんです。
まじめな商売なんです。

ここの町ではたまにこういう事があり困ります。
ビンテージ古着は飾り程度なのですが
たまに見つけたように入ってきて聞いてくる人いるのです。

原宿、高円寺などではまずないだろう悩みです。
ここはビンテージどころか洋服やすらない東高円寺です。





0 件のコメント:

コメントを投稿