2016年11月8日

いい男 180センチ、85キロ

参考画像。
180センチ、85キロです。
着ているのはHEAVYのM。
とても味のあるいい男ですが何が足りない?
ボロさです。
このTシャツもっとボロくなった時にカッコよさが増します。
 
白いTシャツって弱いです。
汚れも目立ちます。
それを逆手にとってこいつを選んでください。
こいつはボロいほうがカッコイイです。
 
で、重ね着をお勧めします。
下にもう1枚Tシャツを着ることによって(これはボロくなくてよい)
上に着ているボロのだらしなさが少し引締まります。
本気な人はそんな着こなしは必要ないのですが、
そこまでボロを表現できない時はその重ね着である程度解決します。
 
で、どうも11月だからって買い渋ってる人がいるように感じます。
ドキっとする人もいますね。
おいおい、季節関係ないだろ?
今買わなく 夏買うって?
そんな当たり前な事POLKADOTは通用しません。
 
彼の着こなし見習って。
お洒落は重ね着が基本。
上にも下にも重ねる重ねる。
 
寒くなればダウンでも着ればいいんだから。
 
ここからまじめな話し。
お陰さまで売れました。
買っていただいた方ありがとうございます!
 
5枚買っていただいたSさん、お付き合いで購入ではありません。
そういう事なら僕も売りません。
Sさんはタイトに着たい日もあればゆったり着たい日もある。
だからそれぞれのサイズ、厚さが欲しいとの事でした。
わかる!お洒落とはそういう事だわ。
 
うちは皆様ひとりひとりの売り上げで成り立っています。
売れたお金は 贅沢なもの食べたり、高級外車になったりはしません。
次に作るカッコいいモノの、喜んでいただけるもの作りに使われます。
迷ったら買う!で今後とも応援よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
Instagram始めましたのでよろしくお願いします。

 
 
 
 
 

2016年11月4日

Tシャツの季節

11月に入りだいぶ寒くなってきました。
シーズン到来ってことで新しいTシャツです。

いつもの3000円ですが、
安っ!ッて言う人は必ず2枚買ってください。
POLKADOTのお約束ですね。

今回のは不良が着るTシャツです。(大体いつもそうですが)
ラフ、ゆるい、ボロい、ダラシナイが今回のTシャツテーマです。
心の中では小汚いも入れてもいいのですが宣伝にはふさわしくないので書きません。

2カラー、チャコールグレーと白です。

先月オーダー、ご連絡いただいた方ありがとうございました。
上がりを見ていただくとお分かりと思いますが、先の絵柄とはだいぶ色が変わっています。
今回は自分でも上がってみないと色の出かたがわからなく、絵柄の時点での正式オーダーは受ける事ができませんでした。

色出し、インクかなりこだわっています。
特に白ベースはラフな感じを出すため かなり生地に浸透した染み込みプリントになっています。

うちはレプリカメーカーではないので ビンテージ=染み込み的なとこを意識したわけではないですが、ゆるい感じ、ボロい感じを出すにはこのプリントでした。

これ画像で判断できるかわかりませんが、わかりやすいとこで
昔からある染料で作られた ジャパニーズ手ぬぐいレベルでの染み込みです。
とても風合よくキレイと思います。

※かなり ゆるいインクを使っているためプリントにムラがあります。
こちらが意図するところの味です。
不良品と言うことではありませんのでそういう事は言わないでください笑

チャコールベースはデザイン画では普通のピンクで描いていましたが、
最後の最後の業者への色指定でサーモンピンクに変更してます。

今回いろいろ説明しないとダメなところ多いので細かく説明させていただきます。

Tシャツボディは2種類あります。
ソフトでライトなものとザックリ、ヘビーなものです。

ソフトでライト、悪く言えば薄くて弱いになるのですが
今回の絵柄にはこの質感がバランスよいです。
タイトでスマート、特に袖口がヘビーに比べて細いです。

ヘビーはUSコットン製、いわゆるタフなアメリカTシャツって感じです。

本気な人はライトを選択、生地が厚くないと心配って人はヘビーを選んでください。

※前回LOSERTシャツご購入いただいた方ありがとうございました。
今回のボディは前回のTシャツとは異なります。同じSMLの表記でも実寸は違います。
ご注意ください。

実寸です。
SMALL
heavy 6oz   肩幅43~44センチ 身幅46~47センチ 着丈71~72センチ
袖口の太さ18センチほど片側
light 4.5oz  肩幅39~41センチ 身幅46~48センチ 着丈70センチほど
袖口の太さ15~16センチ片側

MEDIUM
heavy 6oz   肩幅48センチほど 身幅51センチほど 着丈73センチほど
袖口の太さ19~20センチ片側
light 4.5oz  肩幅44~46センチ 身幅53センチほど 着丈73センチほど
袖口の太さ17~18センチ片側

1~2センチの個体さありますので目安にお願いします。
全てのTシャツ(ニット製品)が同じ寸法という事は100%ありません。

ご不明な点は個別に対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。

Tshirts color white or charcoal Grey
price 3000 JPY (3240 in tax)
size SMALL MEDIUM

SMALL
heavy 6oz  
shoulder43~44cm chest46~47cm(armpit to armpit) length71~72cm
light 4.5oz
shoulder39~41cm chest46~48cm(armpit to armpit) length69~70cm

MEDIUM
heavy 6oz  
shoulder48cm chest51cm(armpit to armpit) length 73cm about
light 4.5oz  
shoulder44~46cm chest53cm(armpit to armpit) length73cm about






お買い上げ第一号は打ち合わせに来てたフェイクα澤田さんでした。

Instagram始めましたのでよろしくお願いします。